Subscribe to RSS Feed ログイン

八分儀

Friday
2017年11月24日

英語学習の環境は今がベスト

当然といえば当然なんですが、今の時代英語を学ぶにしても、環境がめちゃめちゃととのっているので今の子どもが羨ましいです。インターネットには無数の英語の素材があります。生のニュースも映像も例えばアメリカの災害のニュースをアメリカ人と同時にインターネットで見れちゃいますし。他にも市販されている英語教材の質がこの10年ほどで格段に上がったと思います。これは、効果の出ない方法は淘汰されていきますし、また、効果の出る方法もさらに良いものに口されていくので当たり前ですよね。

わたしが初めて英語の勉強を始めたのは小学校の3,4年くらいだったと思います。当時、父親が英語の勉強にとNHKの基礎英語をまとめたようなカセットテープとテキストがついたものを買ってきたのです。それは今聞いても思い出すのですが、なんか、こう、暗いんですよね。話している先生も、インストラクターもなんだかまじめで暗い。テキストも当時はあまり写真もなくイラストがわずかにあるくらい。リスニングパワーみたいな教材ではじめから英語を学べるいまの人たちは本当に幸せです。そういえば、NHKなんて今外国語講座は人気芸能人なんかがでてたりするじゃないですか。勉強するつもりなく普通に見ていても楽しいですもんね。

続きを読む »

Comments Off on 英語学習の環境は今がベスト続きを読む

便利な借入生活とは

プロミスで借り入れの契約をして便利な借り入れ生活をしている人が増えています。借り入れと聞くと少し怖いイメージを持った方もいると思いますが、今はプロミスなどの金融会社で便利な借り入れサービスを受けている人が増えているのです。
インターネットなどで簡単に申し込む事ができ、借り入れ審査もネットで簡単にできるので、とても気軽に利用できるようになりました。 続きを読む »

Comments Off on 便利な借入生活とは続きを読む

トマト活用術

暑くなると出回る旬の野菜、トマト。ベランダ栽培でも簡単にできるとても身近な野菜。
体に良いからたくさん食べたいが食べ方に飽きてしまった方には、ドライトマトを作ってみてはいかがでしょうか。市販のものは高いですよね。トマトを2等分にして天日干し、またはオーブンでもできます。水分が飛んで凝縮されたトマトの味が濃くて美味です。パスタやスープに入れて、またはそうめんでもおススメ。具材に加えると一味かわって洋風そうめんに。
夏はアルコールが進みやすいので、これまたトマトを活用してください。「トマトは二日酔いの予防・改善に効く」という古くからの言い伝えが世界各地に残っていて、レッドアイ(トマトジュース+ビール)、ブラッディマリー(ウォッカ+トマトジュース)などトマトジュースを使ったカクテルが親しまれているのは、先人の知恵や経験の蓄積だと考えられます。飲酒によって体の外に排出されてしまうビタミン類をトマトで補うことができますし。実際、実験で焼酎よりもトマト酒が飲酒後の血中アルコールに濃度が約30%低下、アルコール分解スピードが速まり、体内からのアルコールの消失が約50分早くなった。人間のアルコール分解にもトマトが効果を発揮することが確認できた。トマトダイエットが話題になったのは記憶に新しいが、二日酔いにもトマト。なんて万能なお野菜なんだろう。トマトを見る目が変わってくる。

レッグマジック 口コミ

Comments Off on トマト活用術続きを読む

遺伝しなくなった毛

毛って昔は親からの遺伝が強いと言われたらしいけど、最近はそんなこともないらしいね。遺伝が嘘だったというよりも昔と今では生活習慣があまりにも違うからというのが大方の見方らしいけど、毛って少ないのも困るけど多すぎるのもいろいろと悩みや問題が出てくるよね。私の家は、どちらかというと毛が多い家系で髪がふさふさしているのはいいけど、身体全体もどちらかというと毛が多いというか毛深い家系だから、無駄毛に悩みがあるというか無駄毛処理が大変なんだよね。だから若い時からいろんな自己処理をしてきたけど、ほんとに大変で無駄毛処理って自宅で自分でする安全カミソリを使って剃るものからいろんな脱毛クリームを使うものまでいろんなことをしてきたけど、正直これはいいってものは一つもなかったような気がする。一時男性のひげそりのようなものが流行った時期もあってそれも購入したけど、ワキの無駄毛を剃るものだったけど、やはり剃るってことは抜くのとは違うから完璧に剃った後が綺麗にならなくてブツブツが残ってしまうからそれもまたとても気になるんだよね。ミュゼ

Comments Off on 遺伝しなくなった毛続きを読む

ニキビに効く皮膚科の薬

ニキビができてしまい、なかなか治らないときは是非皮膚科に行ってみましょう。
私は皮膚科で貰う軟膏をニキビが出来たところに塗ってケアしています。 続きを読む »

Comments Off on ニキビに効く皮膚科の薬続きを読む

掃除をする必要

あまり価値がなさそうではありますが、売却するくるまはしっかり洗ってから買い取ってもらうべき?その通り!中古車とはいえ思い入れを最後に綺麗に掃除をしましょう。 続きを読む »

Comments Off on 掃除をする必要続きを読む

ムツゴロウ 生息数復活

 

絶滅の恐れがあるとされる有明海干潟の魚「ムツゴロウ」 の生息確認数が、16年振りの調査で8倍に増えたことが 29日、

調査した佐賀県有明水産振興センターへの取材で 分かった。

 

冬場の気温上昇で越冬しやすくなったことなどが原因と みられるという。

 

ムツゴロウは国内では有明海と八代海の干潟に生息して いるが、1970年以降に環境の変化や乱獲で激減。

 

環境省は今年2月のレッドリスト改定時に、近い将来絶 滅の危険性が高い「絶滅危惧IB類」に指定した。

 

水産振興センターでは昨年8月、県沿岸部の干潟75地点で 同様の調査をした96年8月に比べ、確認した個体数が8倍 に増えた。

 

センターによると、増加の理由としては、保護の取り組み や、食用魚としての需要が落ち込み、漁獲量が減ったこと も挙げられそうだという。

 

佐賀県の漁業調整委員会は86年から、体長10cm以下の小 型のムツゴロウは捕獲せず、5月を禁漁にするなどの保護 策を実行している。

 

漁獲量は最盛期の65年前後には年間200トンあったが、 2000年以降は10~15トン前後で推移している。

 

昔、私が若い頃のことですが、福岡市の繁華街の東中洲の 大通り沿いに「東長」という居酒屋があったのですが、こ の店ではこのムツゴロウのタレ焼きを調理して酒の肴とし て出していました。これがまた絶品でした。

 

 

値段も手ごろで、財布に優しい店だったので、私はよくか よったものでした。

 

その時のテイバンで必需品だったのがこのムツゴロウのた れ焼きでした。

 

今思い起しても、あの味は独特で、ちょっと似たような品 で譬え様にも思いつくものがありません。

 

それほどの珍味であったことが記憶に残っています。

 

私の酒飲む話よりも、絶滅危惧種と指定されていたとしても、 地道な保護の取り組みや対策が決して無駄になることなくそ の成果がでてきたことに、このニュースの意義があると私は 思います。

 

環境問題として取り組む場合、その目標達成までの道のりと 根気を思い図れば、途方もないことのようにみえても、一歩 一歩地道な努力の積み重ねが、大きなことも成し遂げることが できるという好い見本を示してくれた好記事を提供してくれた 当毎日新聞に対して、お礼を言いたい。

 

暗いニュースがひしめく中で、このように明るくなるような 記事の記載を期待しています。

 

 

 美脚を手に入れる

Comments Off on ムツゴロウ 生息数復活続きを読む

リバウンドしやすいダイエットとは?

いったいどういうシェイプアップをしていたら、リバウンド(ダイエットでリバウンドが起きてしまう原因は、ダイエット方法が間違っているというケースがほとんどです)しやすくなってしまいますのでしょうか。リバウンドに今までさんざん悩まされてきたと言う方がは、殆どの場合ダイエット(女性なら誰でも一度くらいはしたことがありますよね)を極端な食事制限(ダイエットや健康の維持、疾患の改善のために、食事の内容や回?などを制限することです)によってしているかもしれませんね。体重(健康のためにいい健康体重、見た目にこだわる人が目標とすることが多い美容体重など、人によって理想の体重は畭なるものです)の減りが鈍化してくる時期が、いままでと同じダイエット(短期間で行うのは危険でしょう。リバウンドしてしまったら、何にもなりませんよね)内容を継続することでいるのにあると言っています。よく言われている停滞期にダイエット(適切な方法で行わないと、リバウンドしてしまって、かえって太ってしまいます)を中断すると、リバウンド(ダイエットでリバウンドが起きてしまう原因は、ダイエット方法が間違っているというケースがほとんどです)しやすくなるでしょう。極端な食事制限をやめることが、リバウンド(ダイエット用語として使用する場合、せっかく痩せたのに体重が元に戻ることをいいます)しないダイエット(摂取カロリーを抑えて、消費カロリーを増やすというのが基本です)をするためには大事なと言うことですね。単純に体重(健康のためにいい健康体重、見た目にこだわる人が目標とすることが多い美容体重など、人によって理想の体重は畭なるものです)を減らしたいだけなら簡単そうに見えるのは、食事を減らすだけと言う方法です。 続きを読む »

Comments Off on リバウンドしやすいダイエットとは?続きを読む

自営業者の融資

自営業で頑張るお客様を全面的に応援するために、プロミスには独自のローン商品を用意してあります。
自営者カードローンと呼ばれるその商品は、最大300万円までのご利用限度額で、
今すぐに必要な時に待たずに融資をしてもらえるのが特長です。
急に資金が必要になることは、自営業では珍しいことではありません。
続きを読む »

Comments Off on 自営業者の融資続きを読む

もう期待できなく

大して役に立たなさそうですが、中古車はキレイに洗ってから見積もってもらったほうがお得ですか?その通り!乗り続けてきた愛車への感謝の念を込めて洗車しましょう。 続きを読む »

Comments Off on もう期待できなく続きを読む